◊ 表紙、 目次、 執筆者紹介、 編集委員、 奥付 | ||
♦ 生涯学習再編の行方を見据える : 現代社会における生涯学習の役割とは | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 于 洋 / 真殿 仁美 (1) |
♦ 最低保障年金の給付水準に関する一考察 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 木元 浩一 (15) |
♦ マイナンバー条例の概要とその政策的特質 : 東京都と神奈川県の比較を通して | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 桶本 秀和 / 平松 優太 (39) |
♦ Instructors’ Backgrounds and Learner Attitudes in Japan : A Pilot Study of Two Universities | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Ritchie Zane / 北村 優子 (59) |
♦ リエズ(フランス、アルプ=ド= オート= プロヴァンス県)の文化財発見の歴史とその活用の現在 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 奈良澤 由美 (69) |
♦ Establishing a Computer Lab in a Slum School in Nairobi : Conversations with Teaching Staff and Administration Regarding the State of the Lab a Year On | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Ritchie Zane (85) |
♦ 定年退職後の継続雇用と労働条件・職務内容 : トヨタ自動車ほか事件・名古屋高判平28・9・28 労働判例1146 号22 頁 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 佐々木 達也 (95) |
♦ Teaching International Relations in Japan : How to Introduce the Yugoslav Civil War in a Culturally Diverse Classroom | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Bertalanic Bostjan (107) |
♦ 〈書評〉淵田康之著『キャッシュフリー経済』日本経済新聞出版社 2017 年6月 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 佐藤 一郎 (115) |