◊ 表紙, 標題紙, 目次, 執筆者紹介, 投稿規程, 編集委員, 奥付 | ||
報告 コロナ禍における授業 | ||
♦ はじめに 2020年度の語学教育センター | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 若林 俊英 (1) |
♦ 2020年度オンライン授業を振り返って | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 大橋 稔 (2) |
♦ 日本近現代文学作品を用いた日本語授業の試み ― オンラインによる日本語授業実践報告 ― | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 神村 和美 (4) |
♦ 2020年度城西大学オンライン中国語授業の実施状況及び問題点 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 樊 穎 (13) |
♦ 2020年度後期のハイブリッド授業についての覚書 ― 資格英語IBを例に | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 牟田 有紀子 (19) |
♦ 2020年度オンライン授業実践報告:今後の英語教育を考える手がかりとして | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 大橋 稔 (22) |
♦ 2020年度の授業を振り返って | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 若林 俊英 (31) |
論文 | ||
♦ 消えゆく波か流血か:北アイルランドの女性作家アリス・ミリガンの詩における死の表象と抒情性について | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 伊東 裕起 (33) |
♦ 少女の中の少女を目指して ― 後期ヴィクトリア朝の少女雑誌におけるコンペティションの意義 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 牟田 有紀子 (49) |
研究ノート | ||
♦ エドワード・ハーバート『自叙伝』(翻訳)―(3)「通常教育に関する所見(後編),そして遍歴の騎士時代」― | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 山根 正弘 (67) |
♦ アーサー・シモンズ『象徴主義者の文学思潮』について―試訳と注釈(W)― | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 小堀 隆司 (122) |