◊ 表紙 | ||
◊ 目次 | ||
◊ 執筆者紹介 | ||
◊ 標題紙 | ||
◊ 奥付 | ||
◊ 裏表紙 | ||
♦ 日本企業のマキラドーラ工場とアメリカおよびアジア工場との比較研究 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 上山 邦雄 (1) |
♦ 地方自治体等のベンチャービジネス支援形態の分析と対策 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 渡辺 好章 (15) |
♦ 新商品開発過程における「消費者ニーズ」概念の再検討 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 田中 洋 (29) |
♦ アジアの局地経済圏と地方経済の国際化 : 福岡県と中国とのリンケージを中心に | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 張 紀潯 (41) |
♦ 住宅価格指数と賃貸料指数の推計 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 廣野 桂子 (69) |
♦ 消費=浪費に関する理論の歴史(2) : 古代ローマのキケロの浪費に関する思想を中心として | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 冨貴島 明 (79) |
♦ 中国市場におけるブランド研究 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 田中 洋 (101) |
◊ Contents | ||
♦ Comparative Study of Japanese Maquiladoras with Plants in the United States and Asian Countries | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Kunio Kamiyama (1) |
♦ The Developing and Supporting Policies for Venture Business by Local Governments in Japan : Analysis and Recommendations | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Yoshiaki Watanabe (15) |
♦ Interpreting Consumer Needs : Reexamination of New Product Development Process | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Hiroshi Tanaka (29) |
♦ Asian Regional Economic Zone and the Globalization of District Economies | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Jixun Zhang (41) |
♦ Estimates of Price and Rent Indexes for Housing | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Keiko Nosse Hirono (69) |
♦ History of the Theory on Consumption and Luxury (2) | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Akira Fukishima (79) |
♦ Brand Research in Mainland China | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Hiroshi Tanaka (101) |