◊ 表紙、目次、執筆者紹介、執筆要項、編集委員、奥付 | ||
学長所管研究「ディプロマ・ポリシーから逆算して設計した初年次教育の効果に関する研究」 | ||
♦ 多様性に対応した城西短期大学の特色ある教育に関する研究 第一報 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 草野 素雄 / 蓼沼 康子 / 栗田 るみ子 / 柴沼 真 (1) |
♦ オンライン授業における「基礎ゼミナールA」の教育実践報告 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 村越 純子 (13) |
♦ オンライン方式による基礎ゼミナールの教育実践報告 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 三國 信夫 (33) |
♦ 2020年度城西短期大学英語教育活動 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | 中島 直樹 (51) |
♦ 外国語不安の克服 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Chia Su Aie (65) |
♦ 国際共通語として、または標準英語としての英語教育:マレーシアのジェネレーション Y からの声 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Tan Seoh Koon / Chia Su Aie (79) |
◊ Contents | ||
Research on Effectiveness of the First Year Experience planned backward from Diploma Policy | ||
♦ Studies on Distinctive Education of Josai Junior College to deal with Diversity | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Motoo Kusano / Yasuko Tadenuma / Rumiko Kurita / Makoto Shibanuma (1) |
♦ Practical Approaches to Basic Seminar A in Online Classes | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Junko Murakoshi (13) |
♦ Action Research: Online freshman seminar | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Nobuo Mikuni (33) |
♦ English Education at Josai Junior College 2020 | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Naoki Nakajima (51) |
♦ Overcoming Foreign Language Anxiety (FLA) (part 1) | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Su Aie Chia (65) |
♦ Teaching English as Lingua Franca or as Mainstream Standard English? Voices from Malaysia Generation Y | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ | Tan Seoh Koon / Chia Su Aie (79) |